FC2ブログ
職業放浪者もんちぃの転職活動や、読んだ本・買った商品の感想など、日々の生活についての雑記。のったり更新していく所存デス。

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in 高知


1泊2日で高知に遊びに行ってきました。
一般道+高速を4時間車で走り続けてたどり着きました!
同じ四国でありながら今まで高知県に足を踏み入れたことがなかったんですが

突き抜けるような青い空

さんさんと肌に突き刺さる強力な日差し

いやー南国ですね!
思った以上にこちらと気候が違っていて驚かされました。

旅の予定としては一日目に四万十川にいって、2日目に足摺岬をみたいなと。


とりあえず着いたらお昼。
高知といえばカツオの国!
よってカツオのタタキで有名な黒潮本陣に行ってきました。

カツオのタタキ


当然注文したのはカツオのタタキなわけですが、かなり美味しくて大満足でした。

そういや、昔スーパーに勤めていた時、高知の店舗では鮮魚のところにカツオがないと怒られると聞きました。なんでも他の魚を置いていてもほとんど売れず、鮮魚部門の売上の8割をカツオが占めるのだとか…。

まあ、誇張もあるとは思いますが、高知の食生活の中心にカツオがあるのは確かなんでしょうね。
(ちなみに滞在中すべての食事にカツオが添えられていた)

タタキ製造機?


空腹を解消したところで、いざ四万十川へ!

・・・・・と思ったのですが途中、を見てテンションが上がってしまい、砂浜で友人一同ハシャギまくっていたら予定が一時間以上オーバーしてしまいました(中学生か・・・?)

うみー♪


計画に大きなズレが生じてしまったものの、無事夕方に四万十川に辿り着くことができました。
                               
                                            (その2に続く)

----------------------------------------------------------2008.08.31



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://montitan.blog115.fc2.com/tb.php/29-1a71cbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。