FC2ブログ
職業放浪者もんちぃの転職活動や、読んだ本・買った商品の感想など、日々の生活についての雑記。のったり更新していく所存デス。

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カエル


いつの間にやら北京オリンピックも終わってしまいましたねー。

こないだのソフトボールの決勝は良かった!
勝利が決まった瞬間の選手たちの笑顔と、宇津木さんの絶叫大号泣に思わずもらい泣きしてしまいました。
まさかあの宇津木さんが泣くとは・・・。

ずっとこれまでの試合で、辛口のコメントばかりが目立っていた感があったのですが、やっぱりチームの元監督として、誰よりも愛情を持って選手たちを見守っていたんだなぁ。
本当に宇津木さんの解説だったからこそ、感動もひとしおだったと思います。


そして女子バレーは試合時間が遅かったので、全試合見ることができました。

今回どのチームもコンディションを整えて臨んでいたとは思うのですが、特に日本戦のときの中国チームと、大会通してブラジルチームが神懸かって強かったですね。
もともとどちらも強いチームではあるけど、あれほど完成度の高いパフォーマンスを見せてくれるとは・・・!
さすがはオリンピック、と変に感動してしまいました。

攻撃のスピードといい、固いディフェンスといい、女子バレーっていつの間にかこんなレベルに到達してたんだ、と驚くとともに、これから先の女子バレーがどうなっていくのか、とても楽しみに思えた、良い大会だったと思います。

日本チームも、結果としては残念だったかもしれませんが、オリンピックという大きな舞台で戦う姿を見ることができて本当に嬉しかったです。
もしかしたら、今のメンバー全員で試合に臨むことはもう二度とないのかもしれないのですが、12名の選手全員に感謝の気持ちを送りたいです。
本当にお疲れ様でした!

------------------------------------------------------------2008.08.25

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://montitan.blog115.fc2.com/tb.php/27-4ad1e61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。