FC2ブログ
職業放浪者もんちぃの転職活動や、読んだ本・買った商品の感想など、日々の生活についての雑記。のったり更新していく所存デス。

2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三週間に渡ってTBSにて放映されてきた女子バレーワールドグランプリ予選ラウンドも、いよいよ本日を持って最終戦です。今日の試合の開始時点で、すでに日本は決勝ラウンド進出不可能となっていたわけですが、最終日の相手がロシアとはまた…。
確か今日の放送でも言われてましたが、通算成績が3勝50敗でしたか。……が、がんばれ!

試合結果は相手のミスに助けられる場面もあったものの、1-3でロシアの勝利となりましたが。う~ん、51敗目?

でも、1セット目は結構サーブで相手を崩していくような場面が見られましたね。栗原選手や庄司選手は、毎試合安定してサーブがいいですね。昨日の試合では珍しくサーブミスの多かった木村選手もサーブポイント取ってましたが、今日のサーブを見ると、なるほど、あのネット間近っていうくらい手前に落ちるサーブを狙ってた故のミスだったのね~と思わず納得でした。

しかし、やはりなかなか勝てませんね~。毎年のことながら、世界の壁は厚くて高いということなのですね(^_^;

今大会は、世界の高いバレーに対して、たくさんの課題が浮き彫りになった大会でもありましたが、得たものも多かったかと思われます。

新しく全日本チームのセンタープレイヤーとして起用された、庄司選手の安定した活躍や、国際大会の中で、リベロとして、佐野選手が確かな実力を発揮できたこと。そして、名実ともに全日本のエースとしての成長の兆しを見せてくれた栗原選手の復活など。栗原選手の足の捻挫に関しては、昨日も腫れが出ていたということで、非常に心配ですが。

これら一つ一つの事柄を含めて、この先、ワールドカップが行われる11月までに、どれだけチームの力を充足させてきてくれるのか、一ファンとして楽しみに待ちたいと思います。

*******************************************************

そして木村選手、誕生日おめでとうございます!
…いつも木村選手の誕生日って国際試合の最中にお祝いしてる気が(笑

------------------------------------------------------2007.08.20

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ←ランキングクリック協力お願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://montitan.blog115.fc2.com/tb.php/15-59145795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。