FC2ブログ
職業放浪者もんちぃの転職活動や、読んだ本・買った商品の感想など、日々の生活についての雑記。のったり更新していく所存デス。

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子バレーワールドグランプリ、今回二戦目となったカザフスタン戦ですが、またまた3-0のストレート勝ちでしたね\(>ロ<)/

今回高橋選手のポジションを入れ替えてきてたわけですが、やっぱりあの場所に高橋選手がいると落ち着きますねー。それにしても、最近の選手たちって本当にどこからでも打てるんですね。うちらが昔やってた時ってポジション固定で、ほとんどの選手は決まった場所以外からの攻撃ってできなかった気がするんですが。
その点、高橋選手や木村選手のように攻撃でも守備でも活躍できる選手は本当にすごいと思うのです。きっとこれからの若い世代では、こういうバランスのとれた選手がどんどん増えてくるのでしょうね。

しかし、今日の試合は攻撃のバリエーションが豊富で、見ててすごく楽しかった。荒木選手のバックアタックという珍しいプレーも見れたし。それに3セット目では、センター陣まるまる入れ替えてましたね。多治見選手はやっぱり安定感ありますねー。今大会初出場となった杉山選手のスピードを活かしたプレーも健在で。

おおむね今日の試合は安心して見ていられたのですが、唯一心配なのは栗原選手の怪我ですよね。アタックの直後に運悪く相手選手の足の上に降りて捻挫してしまったようなのですが、明日の試合大丈夫なんでしょうか。
木村選手に支えられてコートを離れる姿が、かなり印象に残ってしまいました。怪我には泣かされてきている選手であるだけに、大事ないことを祈るばかりです。

明日はポーランド戦ですね!ポーランドチームは美人ぞろいで大好きです(笑
強いチームなので、栗原選手が万全の状態で試合に臨むことができるかどうかというのはかなり重要になってくるかと思われますが、無理だけはしないでほしいなぁ。

■注目選手■

栗原選手の途中交代で、思わぬところで出番がやってきた小山修加選手。いつも一生懸命声を枯らしてチームを応援している姿が印象的な小山選手ですが、いつでも出れるように準備はしているだろうけど、今日は、第三セット終盤になってからの突然の出場となってしまいましたね。

明日も栗原選手の状態によっては、小山選手が出場する可能性は高いと思います。天真爛漫な小山選手の笑顔がコート上で弾ける場面を見ることができることを期待しつつ、応援していきたいですね。

--------------------------------------------------2007.08.17

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ←ボランティア精神を発揮して、押してやろうかな?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ジェイ様
はじめまして。
本当に、今日の栗原選手の怪我の状態が心配されますよね。直後、物凄く痛そうだったし…。明日元気な姿を見れるよう願わずにはいられません。
2007/08/17(金) 23:34 | URL | もんちぃ #Wrg2HWWI[ 編集]
はじめまして。
メグが心配で、あっちこっちのブログに書きまくちゃってます。ほんとに大丈夫だろうか、
2007/08/17(金) 23:13 | URL | ジェイ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://montitan.blog115.fc2.com/tb.php/13-560665c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■ワールドグランプリでの柳本ジャパンの戦いについて、みなさんからの熱い応援コメント・トラックバックを募集しています!  女子バレーボールの国際大会「ワールドグランプリ2007」が3日に開幕する。柳本晶一監督率いる全日本女子は、竹下佳江、高橋みゆきら14名
2007/08/17(金) 22:44:26 | バレーボールブログ(スポーツナビ編集部)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。