FC2ブログ
職業放浪者もんちぃの転職活動や、読んだ本・買った商品の感想など、日々の生活についての雑記。のったり更新していく所存デス。

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は猛暑ということで、毎日異常に暑いですね~。
外出すると空気が燃えてます(ーー;)

もんちぃは毎年毎年、薄着で出歩く機会の増えるこの季節になるとダイエットしたいよ病にかかるのですが、意志薄弱なものでなかなか。

そんな折ですので、今日は「スリム宣言♪」というサイトのご紹介です。

「私たちのスリム宣言♪」


この「スリム宣言♪」どういった内容のサイトさんなのかというと、「NEWガルシニアトリプルダイエット」という商品のPRサイトなのですけど、コンテンツが面白い。

スリム宣言♪」内にあるコンテンツ「ホップステップスリム」では、『スリムになったら何したい?』というお題に対して、いろんな人が好きなように自分の目標や野望を投稿してて、三段跳びで飛び跳ねるOLおねぇさんを捕まえるとそれを閲覧できます(笑
もちろん自分でも、目標や目指せマイナス○キロ!という投稿をすることができますよ~(^▽^)

他にも、ダイエットに関する豆知識を吸収できる「スリム検定」というブログパーツもあります。これは合格すると認定証をもらえるとか。

ダイエットって自分ひとりでやらなきゃならないものだけど、なかなか続けるのは難しいですよね。
もんちぃはそういう時、みんな頑張ってるんだな~と思うと励まされるし、私もやらなきゃ!みたいな焦りも出てくるので、ダイエット中は必ずオンラインオフライン問わず仲間を探すようにしてます。


どういう女性が魅力的なのかって考えると、痩せていればそれだけでオッケィとは思わないけど、やっぱりいつでも綺麗でいるために努力している人って素敵だと思います。なぜなら、そういう人たちって自分の努力に見合うだけの自信を自然と身につけていますものね。

学生時代に祇園でバイトしてた時に、舞妓さんや芸子さんとお話しさせていただくような機会もあったけど、やっぱりああいう方々は、自分自身が商品であり京都の顔だっていうのを自覚していて、話し方や所作の一つ一つにも気を遣われているんですよね。

そういう繊細で優雅な物腰っていうのは勿論、長年に渡るお稽古や諸先輩方の指導によって少しずつ身に付けていくものなのでしょうけど、とにかくいつでも魅力的な女性であるための努力は怠ってませんでしたね~。

中学生や高校生くらいの舞妓さんでも、そういうプロ意識っていうのは凄くて、話し方から仕草から、全然敵わないな~と尊敬の念を抱いたものです。

魅力的な女性っていうのはやっぱり、たゆまぬ努力によってこそつくり上げられていくものなのですかね~?

う~む、やっぱりもんちぃも「スリム宣言♪」必須かもです。

-------------------------------------------------------2007.08.22

FC2ブログランキング←クリックご協力お願いいたします。

スポンサーサイト
****とらめ~る****

tora-mail.jp

リ-ドメルサイトとらめ~る、本日8月20日グランドオープンです!
8月20日から29日までの10日間は、グランドオープン記念イベントが開催されるそうです(*^_^*)

*****************************************************
<<とらめ~るサイト説明>>

  • リードメールサイト。

  • 会員登録は無料。

  • 配信されたメール内のURLをクリックして広告を一定時間閲覧 することで報酬が得られます。

  • 1P(ポイント) = 1円

  • リードメール広告の単価は 【0.25P(25秒)】【0.5P(40秒)】【1P(60秒)】

  • ペイドクリック広告の単価は 【0.15P(15秒)】【0.25P(25秒)】【0.5P(40秒)】

  • イベント時は、上記以外の単価もアリ。

  • 紹介報酬は20%-2%-1%の3段階。

  • 報酬は500P(=500円)から。振り込み手数料はかかりません。

  • 受け取り口座はイーバンク銀行のみ。


*****************************************************

とらめ~る、皆さんもう登録されてますか?

本日からグランドオープン記念イベントということで、朝から2P・1Pの高額メールがたくさん配信されてきてます!毎日500Pや50Pが当たる抽選も行われているみたい?

とにかく今、一番熱いリードメールサイトさんですので、登録必須ですよ~(>▽<)ノ

------------------------------------------------------2007.08.20

クリック・プリーズ。


三週間に渡ってTBSにて放映されてきた女子バレーワールドグランプリ予選ラウンドも、いよいよ本日を持って最終戦です。今日の試合の開始時点で、すでに日本は決勝ラウンド進出不可能となっていたわけですが、最終日の相手がロシアとはまた…。
確か今日の放送でも言われてましたが、通算成績が3勝50敗でしたか。……が、がんばれ!

試合結果は相手のミスに助けられる場面もあったものの、1-3でロシアの勝利となりましたが。う~ん、51敗目?

でも、1セット目は結構サーブで相手を崩していくような場面が見られましたね。栗原選手や庄司選手は、毎試合安定してサーブがいいですね。昨日の試合では珍しくサーブミスの多かった木村選手もサーブポイント取ってましたが、今日のサーブを見ると、なるほど、あのネット間近っていうくらい手前に落ちるサーブを狙ってた故のミスだったのね~と思わず納得でした。

しかし、やはりなかなか勝てませんね~。毎年のことながら、世界の壁は厚くて高いということなのですね(^_^;

今大会は、世界の高いバレーに対して、たくさんの課題が浮き彫りになった大会でもありましたが、得たものも多かったかと思われます。

新しく全日本チームのセンタープレイヤーとして起用された、庄司選手の安定した活躍や、国際大会の中で、リベロとして、佐野選手が確かな実力を発揮できたこと。そして、名実ともに全日本のエースとしての成長の兆しを見せてくれた栗原選手の復活など。栗原選手の足の捻挫に関しては、昨日も腫れが出ていたということで、非常に心配ですが。

これら一つ一つの事柄を含めて、この先、ワールドカップが行われる11月までに、どれだけチームの力を充足させてきてくれるのか、一ファンとして楽しみに待ちたいと思います。

*******************************************************

そして木村選手、誕生日おめでとうございます!
…いつも木村選手の誕生日って国際試合の最中にお祝いしてる気が(笑

------------------------------------------------------2007.08.20

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ←ランキングクリック協力お願いします。

女子バレーワールドグランプリポーランド戦は1-3で負けてしまいましたね~。結構今日の試合は連続得点の場面が多かったので、4セット目もまだいけるかも…、と思いつつ見てたんですけど、セット中盤からミスも含めて、一気に走られてしまいましたね(^_^;

そして今日は、案の定というか何というか小山選手がスタメン出場でしたが、頑張っていましたね。小山選手は、他の選手のような速さや器用さには欠けるところはあるかもしれませんが、高い打点から思い切って豪快に打ち抜いていく、あのプレーはとても魅力的ですね。なにより、バレーボールに真摯に取り組む姿は好印象です。

しかし、栗原選手の足の捻挫の状態がかなり心配です。明日の試合でも栗原選手が出場できないとなると、かなりチームとしては痛い気はしますが、連戦の疲労も溜まっているでしょうし、彼女はここで焦って無理をする必要はないと思うので、とにかく後に響いていかないよう完治させてほしいですよね。

■注目選手■

全日本の要である竹下佳江選手。
天才的なセッターとしての技術を持った選手であることは言うまでもありませんが、常にチーム全体を見て、一人一人の選手の調子を上げていくようなトス回しには脱帽です。不調の選手がいれば、それとなくトス回しを工夫したりして、あの一瞬の判断力の的確さは凄い!

高橋選手とともにチームの支柱として、そしてキャプテンとして、セッターとして、若い選手たちを助けているだけでなく、チームのメンバーを成長させていってくれている竹下選手。本当に今の全日本チームは、竹下選手あってこそなんだと日々実感です。

---------------------------------------------------2007.08.18

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ←押してやる!



女子バレーワールドグランプリ、今回二戦目となったカザフスタン戦ですが、またまた3-0のストレート勝ちでしたね\(>ロ<)/

今回高橋選手のポジションを入れ替えてきてたわけですが、やっぱりあの場所に高橋選手がいると落ち着きますねー。それにしても、最近の選手たちって本当にどこからでも打てるんですね。うちらが昔やってた時ってポジション固定で、ほとんどの選手は決まった場所以外からの攻撃ってできなかった気がするんですが。
その点、高橋選手や木村選手のように攻撃でも守備でも活躍できる選手は本当にすごいと思うのです。きっとこれからの若い世代では、こういうバランスのとれた選手がどんどん増えてくるのでしょうね。

しかし、今日の試合は攻撃のバリエーションが豊富で、見ててすごく楽しかった。荒木選手のバックアタックという珍しいプレーも見れたし。それに3セット目では、センター陣まるまる入れ替えてましたね。多治見選手はやっぱり安定感ありますねー。今大会初出場となった杉山選手のスピードを活かしたプレーも健在で。

おおむね今日の試合は安心して見ていられたのですが、唯一心配なのは栗原選手の怪我ですよね。アタックの直後に運悪く相手選手の足の上に降りて捻挫してしまったようなのですが、明日の試合大丈夫なんでしょうか。
木村選手に支えられてコートを離れる姿が、かなり印象に残ってしまいました。怪我には泣かされてきている選手であるだけに、大事ないことを祈るばかりです。

明日はポーランド戦ですね!ポーランドチームは美人ぞろいで大好きです(笑
強いチームなので、栗原選手が万全の状態で試合に臨むことができるかどうかというのはかなり重要になってくるかと思われますが、無理だけはしないでほしいなぁ。

■注目選手■

栗原選手の途中交代で、思わぬところで出番がやってきた小山修加選手。いつも一生懸命声を枯らしてチームを応援している姿が印象的な小山選手ですが、いつでも出れるように準備はしているだろうけど、今日は、第三セット終盤になってからの突然の出場となってしまいましたね。

明日も栗原選手の状態によっては、小山選手が出場する可能性は高いと思います。天真爛漫な小山選手の笑顔がコート上で弾ける場面を見ることができることを期待しつつ、応援していきたいですね。

--------------------------------------------------2007.08.17

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ←ボランティア精神を発揮して、押してやろうかな?


****READMAIL ひまわり****

k2himawari.net

8月16日にオープンしたばかりの新着リードメールサイトひまわりです!
換金200円~と低換金が魅力的だったため、早速登録してみました~(●^o^●)

******************************************************
メール広告:0.16ポイント~(0.25ポイントメインを目指すとのこと)
ペイドクリック:0.1ポイント~
オープン記念期間、イベント企画等特別設定あり。
紹介報酬:直接紹介16% 以下2,2,2%
支払い:イーバンク銀行のみ、200POINT(200円)より
******************************************************

まだオープンしたばかりなのでなんとも言えませんが、8月16日~23日はオープン記念で100円で広告が出せるそうなので、大量配信あるかも?
しばらく様子を見て、お勧めできそうなら随時紹介していきます。


-----------------------------------------------------------------
****リードメールサイトとは****

配信されてくるメール広告をクリックしたり、サイトにアクセスしてクリック広告を閲覧したりすることで、ポイントを貯めることができるサイトのことです。貯めたポイントはイーバンク銀行などで換金することができます。

広告一つにつきだいたい0.1Pあたりと非常に単価が安いので、ほとんどの人にとってはお小遣い程度にしかなりませんが(笑

ちなみにこのようなリードメールサイトには紹介報酬というものがあって、自分が紹介した人が稼いだポイントの何割かが自分にも流れ込んでくるわけです。なので、たくさんの人に紹介すれば、意外と稼げるものらしいです。

もんちぃは紹介活動頑張ってがっつり稼ぐだけの根性がないので、1~2回分のランチ代くらいになればいいか~、とのんびりポチポチやってます。

---------------------------------------------------2007.08.17

←押してやる!


表紙イラストの可愛さに惹かれて購入した作品。

1.天使が開けた密室

天使が開けた密室


一晩寝ているだけで、
五千円ももらえるんだからね。
こたえられないいいバイト




主人公の美波は、ある目的の旅行資金を貯めるため、日々バイトに励んでいる高校一年生の女の子。あるとき、バイト先のコンビニでトラブルに巻き込まれ、バイトをクビになった上、六十万円もの借金を背負うことになってしまう。

そんな彼女の元に転がり込んできたのは、なんと自宅で寝ているだけで一晩五千円が支払われるというオイシ過ぎるバイト話。一も二もなく飛びついたはいいものの、そのバイト内容はとんでもないもので―――。

<<感想>>
ライトノベル感覚で読むことができるミステリ小説です。

主人公の美波は、気が小さくて泣き虫で、取り立ててすぐれた所があるわけではないけど、一途で心の綺麗な女の子。
威勢のいい江戸前な性格と、日本人離れした美貌の持ち主である"直美"と、先祖をたどれば平安時代までさかのぼれる家柄の出で、人よりスリーテンポくらいずれている"かのこ"という二人の親友や、美波がとある事情から天敵と思い定めているお隣に住む大学生"修矢"、そして美波に件のバイトを持ちかけてきた張本人であり、自称「前世はインド人」の"武熊さん"などの登場人物たちがいい味出してて、かなりさっくり読み進めることができました。

2.龍の館の秘密

龍の館の秘密


まったく、どうしてお前さんは
こう次から次へと、おかしな事件に
巻き込まれるんだい




女子高生アルバイター美波の事件簿第二弾。
今回「立っているだけで一日二万円」という触れ込みで美波に紹介されたのは、なんと托鉢バイト。そのバイト中、ひょんなことから母に無断で京都に来てしまい、、同じく京都にいたかのこと共に、かのこの幼馴染の家に厄介になることに。
トリックアートマニアの画家が手がけた「龍の館」と呼ばれるそのからくり屋敷で、美波はまたもや奇怪な事件に遭遇し―――。

懲りない美波と、顔を合わせれば憎まれ口を叩いてばかりの天敵である探偵役の修矢、この二人の関係の変化に注目です(^u^)


3.砂の城の殺人 創元推理文庫

砂の城の殺人 創元推理文庫


ずいぶんとまた、おもしろそうじゃねえか。
そんな耳寄りな話があるってのに、あたしだけ
のけ者にするつもりだったのかい




女子高生アルバイター美波の事件簿第三弾。
今度のバイトは、廃墟を撮影するというカメラマンの助手。「二日で五万円」という破格のバイトだが、向かった先は危険だらけの廃墟。途中から話を聞きつけた直美も乗り込んできたものの、ボロボロの屋敷の中で見つかったものは―――。

この話では、美波の親友たちである直美とかのこが、かなり探偵役として頑張ってた感じが。そして、修矢の飼い猫であるケンゾウ君が結構重要な役割を担ってます。廃墟と死体と猫…う~ん、ホラー。なにより行方不明だったあの人の手がかりがついに…、というのも非常に続きが気になるところですね。

-------------------------------------------2007.08.16

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ←ポチッとクリックしてやるYO!!

TBS系で本日6:55分から放映された「アイスガールズ2007」。

「氷上のシンクロ」と言われるだけあって、華麗な演技と弾けるような躍動感に目を奪われてしまいました!

合計6チームの出場ということだったわけですが、技術力の差はあれど、どのチームも皆、滑ることが楽しくて仕方ないんだという気持ちが演技にあふれ出ていて、見ているだけで爽快で気持ちが良かったです。

その中でも最も印象に残ったチームが京都大学「京娘」。ほとんどが大学に入ってから始めたという初心者チームと、コーチ経験のない新米岩崎コーチが、短期間でチームとしてのまとまりを作り上げ、あれだけのパフォーマンスを残せたのは本当に凄いことだと思います。

何より岩崎コーチ可愛かった~(^m^)ああいうふうに、人のために本当に一生懸命になってあげられて、チームメイト全員と一緒に泣き笑いできるっていうのは、やっぱり素敵ですよねw


ちなみに、スケートリンクすら存在しない県に住んでいるもんちぃは、これまでこのシンクロナイズドスケートという競技のことを知らなかったのですが、この競技、華やかで躍動感があって、なによりチーム戦独特の面白さがあって好きになれそうです(*^_^*)

シンクロナイズドスケートという競技自体は、2000年に第一回世界選手権が開かれたばかりとまだまだ発展途上の競技であるようですが、2014年の冬季五輪では正式種目に採用される可能性が高いとか…。
この競技の持つエンターテイメント性や華麗さを考えると、もっと洗練されて高いレベルで演技を行うチームが増えてくる将来、冬季五輪の花形競技となってくるかもしれないですね。

-----------------------------------------------2007.08.15

にほんブログ村 その他スポーツブログへ←しょうがないから押してやろう、と思われた方。善意のクリックお願いします(笑


最近読んだ感想まとめ書き。

 卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫) 卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫)



人はね、当たり前のことが
おもしろくないんだよ。
裏返しや逆さまが好きなのさ。




最近屋さんで平積みされていて、「ふわふわ」という何とも美味しそうなタイトルに惹かれて購入。最初あらすじを見たときには、正直なところ内容にはあまり興味を持てなかったのですが。
読み進めていくとこれが意外と面白かった、というか結構泣かされた作品。

主人公の"のぶ"の家族は、のぶのやることなすこと全てが気に入らない四角四面な夫正一郎、そして食道楽の変わり者だが、心優しくどこか子供っぽい舅の忠右衛門と、口調はきついがさばさばした性格の姑"ふで"の4人。舅の忠右衛門と姑のふでには可愛がられているが、夫である正一郎と心が通い合わないことに悩むのぶ―――。

この作品の目次には、「黄身返し」や「淡雪豆腐」、「心太」というように、舅である忠右衛門が書き付けている「喰い物覚え帖」の品書きのようなメニューが並んでいる。とてもユニークな構成だと思ったのが、作品中でもこれらの食べ物が、登場人物たちの心情にさりげなく影響を与え関係してきている点である。

顧みられることのない寂しさや、愛情に応えることのできない辛さなど、こまやかな心理描写がなされており、読んでいくうちに、いつの間にか主人公ののぶに感情移入してしまう。途中からは切なくてホロホロ泣き通しでした(/_T)

----------------------------------------------------2007.08.14
う~ん、まとめ書きをしようと思ったのに時間が……断念。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ←クリックお願いいたします。

もんちぃが女子バレーのワールドグランプリにうつつを抜かしていた間に始まっていました。夏の代名詞ともいうべき全国高校野球選手権大会。

気付けば本日既に大会6日目。残念ながら、我が母校である高校にはほぼ無縁の行事であるため、毎年地元高校の活躍を願ってテレビにかじりついているわけなのですが。

本日第二試合
 徳島商(徳島) 対 開星(島根)…3-1で開星の勝利

ということで、地元徳島の代表校は残念ながら初戦敗退となりました。
序盤1点のリードを許したものの、中盤で同点に追い付いて、イケるかも…!?と思ったのも束の間、8回9回に追加点を入れられてゲームセット。くぅ~っ、残念(>_<)!!

やっぱり夏の甲子園球場での試合というのは、何の気なしに傍から見てるつもりでも、いつの間にやら物凄く感情移入してしまいますね。一球一打の重みが違うというかなんというか。試合終盤ともなると、すべての選手の1プレー1プレーに気迫が込められていて、本当に必死な選手たちの姿を見ているだけでウルウルしてきちゃうんですよね。
毎年この大会での試合がこれ程魅力的なのは、実際に闘っている高校球児たちにとって、それだけ甲子園というのが特別な場所であるということなんだと思います。

徳島商業の選手の方々、本当にお疲れ様でした。

--------------------------------------------------2007.08.13
ワールドグランプリ第二週目、最終日のブラジル戦終わってしまいましたね。なんかもう圧巻でした(^_^;)

日本チームがどうこう言う以前にブラジル強すぎっ!

少し前までは、勝てないまでも、もうちょっとつけ込む要素があったような気がするんですが…。現在は凄く、個々の選手たちの力も、チーム全体の力も充実しているっていう風に感じられます。

やっぱり北京五輪の優勝候補であり、ワールドグランプリ連覇を狙うチームだというのも頷けますねぇ。

■注目選手■

高橋みゆき選手。とにかくこの方は上手い!!
鋭くスピードのあるスパイクを打てる事は勿論、守備も安定していて、常に高いレベルで安定したパフォーマンスを見せてくださる高橋選手ですが、何といっても彼女の真骨頂は、とっさの判断力と度胸の良さだと思います。

彼女のプレーを見ていると”なんでこの場面でそんな思い切りのいい攻撃ができるの!?”とか”どうしてあんな一瞬でそんなこと考えられるのっ!!?”と、時には奇抜とも思えるようなプレーを炸裂させてますよね。世界各国のチームが嫌がるそのようなプレーは、高橋選手の確固たる技術力と勝負所で怯むことのない心の強さあってこそのもの。本当に天才的なセンスを持った選手だと思ってます。

若い木村選手栗原選手が、同じチームでプレイできるこの機会に、高橋選手の良い所をどんどん吸収して、更に成長していってくれることを願ってます(*^_^*)

-------------------------------------------2007.08.12
おおおぅっ!惜しかった!!
本日のオランダ戦フルセットの末敗れてしまいましたね~。

しかし、オランダの選手はみんなめちゃくちゃ背が高い!
前に東レの荒木選手や木村選手を間近で見た時に、自分との身長差に軽くカルチャーショックを受けたものですが。それよりさらに10cmも高いのか…(ーー;)
そりゃブロックもバンバン決まるよねぇ。

■注目選手■

今日は途中出場となった荒木絵里香選手に注目。
彼女はこの1~2年で急激に力を付けてきましたね。体重を落として身体を絞り込んできたあたりから、本当に以前とは見違えるような動きをするようになった。以前からそのパワーやブロックの決定率には定評があったけど、今や、スピードと幅のある攻撃パターンをも兼ね備え、全日本のセンタープレイヤーとして、なくてはならない存在となりつつありますね。

一喜一憂という言葉を体全体で表しているかのように感情表現の豊かな荒木選手。明日の試合でも、その笑顔をたくさん見せてくれることを願って!

--------------------------------------------2007.08.11
本日の女子バレーワールドグランプリ、チャイニーズタイペイ戦、見事3-0のストレート勝ちでしたね(●^o^●)

チャイニーズタイペイといえば、昨年の世界バレーでの敗北が記憶に新しく、序盤こそハラハラしながら見てましたけど、今日の試合は、中盤あたりからは安心して見ていられました。
特に第3セットは、25-5というスコアも素晴らしかったのですが、先野選手のスタメン出場や、多治見選手の活躍もあり、見てて楽しかったし、チームとしての力がすごく充実してるって感じでした。

■注目選手■

今日の注目選手といえば、やはり佐野優子選手を挙げるしかないでしょう!全日本のリベロと言えば、最近では菅山選手や櫻井選手のイメージが強かったんですが、やっぱり佐野選手は上手いっ!!

菅山選手のような華のあるプレーとも、櫻井選手のような闘志を前面に押し出したプレーとも違うんですが、彼女はスパイクレシーブなんかでも、鳥肌が立つほど素晴らしいプレーを見せてくれますよね。正確性といい安定感といい、ベストリベロは伊達じゃないな~。

-----------------------------------------------2007.08.10
つい先日、適性と論文で自爆した某所の面接試験に行ってきました。
気分としては試験というより、その後のランチメインでしたが。

そも面接試験を受けること自体、結構久しぶりだったということに、面接中に気付きました((+_+))なんかもう完全に就活モード抜けちゃってるなぁ…。

てなワケで、出来は最悪でしたが、お昼に食べたイタリアンは美味でございましたwしかし、セットのオレンジジュースがあり得ないくらい美味しかったのは暑さのせいでしょうか。


まあ、今回のことを教訓に、次は気を取り直して、また一から頑張りま~す!

--------------------------------------------2007.08.09
今更かって感じがしないでもないですが。
今更、女子バレーワールドグランプリ第一週目の感想をまとめ書きです。

○一日目(vsカザフスタン)

試合結果…3セット連取のストレート勝ち。
相手のミスにかなり助けられた感はあるものの、ストレートで勝てたことは喜ばしいですよね(*^_^*)

■注目選手■

何といってもこの試合最注目の選手と言えば栗原選手でしょう!
移籍問題でのゴタゴタや度重なる怪我によって、一時は栗原選手の全日本ユニホーム姿はこの先見れないんじゃ…とオロオロしたものですが、いやはや、実力で舞い戻ってきてくださいましたね!
スピード・技術・パワー、そんな全ての面において成長した姿を見せてくれた栗原選手。これからの活躍が楽しみです(^_^)

そして、もんちぃの愛する東レアローズの荒木選手、お誕生日おめでとうございます。

○二日目(vsドミニカ共和国)

試合結果…昨日に引き続いて、3セット連取のストレート勝ち。
相手のミスも多かったけど、格下の相手に確実に勝っていくというのは大事ですよね。

■注目選手■

25歳にして全日本初選出という庄司夕起選手に注目。
このチーム、センターのポジション争いがかなり熾烈ですよね。荒木選手にしろ庄司選手にしろ、出た試合で結果を残さないと次の週にはベンチにも入れないかもしれないという危機感がある。そんな中、庄司選手は第一週目の3連戦で文句無しの結果を残したと思います。
吉原2世と呼ばれるだけあって、彼女のプレーを見ていると、ふとした瞬間に吉原選手とダブって見える。その上で、プレーの幅の広さにはそれ以上の可能性を感じさせるものがあり、これからに期待大の選手ですね!

○三日目(vsキューバ)

試合結果…フルセットの末惜敗。
とにかく相手の高さを活かした攻撃力は凄まじかった(ーー;)
あれで平均年齢20代前半の若いチームだというんだから末恐ろしい。

■注目選手■

今回サーブ効果絶大だった木村沙織選手。キューバも若いチームなので、同じく若い木村選手とはこの先何度も対戦するはず。なので今回木村選手に苦手意識を持ってくれれば良いと思われマス。
しかし、スタメン中最年少ながら、マルチに何でもできるだけに、木村選手は負担も疲労も人一倍ですよね。その上、調子を崩しても交代の声が掛からないというのは、贅沢なことではあるでしょうが、選手本人にとってはかなりキツイものがあると思います。
実際、あのキューバの剛速球スパイクをきっちりキャッチした後、自分でスパイクを打ちに行けるってのはそれだけで凄いと思ってしまうんですが(アローズファンのひいき目?いやいやそんなことはないはず)
現在もこの先も、全日本のチームにとって欠くことのできない選手ではあると思うので、陰ながら応援していきたいですね。


---------------------------------------------2007.08.08
日頃の行いによるものか…風邪をひきました。
一晩中クーラーつけっ放しで寝ていたのがわるかったか?

とりあえずそんな中、昨日は某所の二次試験を受けに行ってきました。
午前中に論文試験を行った後、午後から適性検査という流れだったのだけど。。。


…頭がクラクラしやがるわっ!!


論文は何書いたか全然覚えてないし、適正検査に至っては無意味に取り乱して、かなり不味い答案?を作り上げてしまった気がします。
・・・・・・完全に終わっ(強制終了)

体調管理ってこの上なく大切デスネ(^_^;
あぁぁあぁっっ!!数日前の自分を殴れるものなら殴り飛ばしたい!!

まあ、今更言っても仕方のないことですよねぇ。


とりあえず、この先試験などに臨まれる方がおられましたら、くれぐれもお身体を大切に。
(え。そんなんわかってるって?)

--------------------------------------------2007.08.07
■■■■■■サイト説明■■■■■■

このサイトは、職業放浪者のもんちぃが、転職活動やその他の日常の細々としたことについて、のたのたと書き綴っていこうと思い立ち開設したものです。そんなわけでゆったり楽しんでいければいいな~と思っています。
お時間に余裕のある心優しい方がおられましたら、たまに立ち寄って構っていただけるととても嬉しいです。不慣れで至らぬところも多々あるとは思いますがよろしければご指導くださいm(_ _)

■■■■■もんちぃのこと■■■■■

01.現在23歳。
02.10月生まれのてんびん座。
03.性別:乙女(・・・。)
04.実家住み。
05.職業放浪者(要は無職で職探し中だとか)

06.基本的にやる気・根気・根性がない。
07.そしてあまり物事を深く考えない。
08.というか、注意力散漫で周囲に対する観察力がない。
09.そのため、特技と言えるほどの方向音痴に。
10.やって来た道を元の通りに辿ることすら危うい。
11.就活の際、方位磁石片手に大阪の街を彷徨った
12.あの屈辱は忘れられない。

13.読書・スポーツ観戦が大好きで
14.カラオケも好き。
15.ポルノグラフィティとかスガシカオ、椎名林檎が特に好き。
16.ペットはイヌネコ1匹ずつ。
17.でも田舎なので野良猫とかもやってくる。

18.こんな感じで、のたのた生きてます。
19.できるだけマメに更新して行こうと思いますので
20.何卒よろしくお願いいたします。

■■■■■■おわりに。■■■■■■

通りかかりましたら、気軽にコメントください。
物凄く喜びます(*^_^*)

-----------------------------------------------2007.08.03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。